事故発生時の対処
01 けが人を救護
同乗者や相手の車にけが人がいないかすぐに確認してください。 けが人がいる場合は安全な場所に移動させ、救急車の手配など適切な救護措置を行ってください。
02 二次災害を防止
交通の大きな妨げになっている場合には事故車を移動しましょう。その際には物を動かす前にスマホ等で写真を撮影して記録を取っておきましょう。後続車への事故発生通知は、三角表示板や発煙筒などを用います。
03 警察に連絡
損害規模にかかわらず必ず警察に連絡をしてください。事故の届け出が必要になります。 警察に連絡する際は、事故であることや負傷者の有無、事故現場の住所などを伝えてください。 住所がわからない場合は、近くに公衆電話がある場合はその電話番号を、自販機がある場合は住所が記載されています。
04 相手方の確認
免許証などで、相手方の氏名・電話番号・住所や勤務先などを確認し、絶対にその場では示談しないでください。相手方の情報は直接連絡するため、というよりも保険会社への連絡などに使われるものになります。 また、相手方からこちらの情報を聞かれた際も確実に答えましょう。
05 ダイハツ沼津担当者に連絡
状況に応じた対応とアドバイスと今後の保険会社との連携、修理のご案内を行います。 お車を購入された店舗、もしくは普段ご利用いただいている店舗へご連絡ください。
-
沼津店
-
沼津バイパス店
-
函南店
-
三島南町店
-
富士店
-
蓼原店
-
富士宮店
-
御殿場店
-
U-CAR富士店
-
U-CAR沼津店
-
U-CAR沼津バイパス店
営業時間外はこちら
ダイハツ沼津安心サポートデスク