かかわる。
わかる。
かわっていく。

わたしたちの仕事は、クルマを売る、だけじゃない。
クルマを整備するだけでもない。
この仕事の本質は、小さなモビリティを通じて
この街や人と長く関わっていくこと。
この街と、関わる。この街の人と、関わる。この街の人の生活に、関わる。
関わるということは、街を、人を、生活を、
わかっていくこと。
わかるということは、
より良い未来に変えられる術がある、ということ。
さあ、共に目指そう。
この街に無くてはならない存在へ。

わたしたちの仕事は、クルマを売る、
だけじゃない。
クルマを整備するだけでもない。
この仕事の本質は、小さなモビリティを
通じてこの街や人と
長く関わっていくこと。
この街と、関わる。
この街の人と、関わる。
この街の人の生活に、関わる。
関わるということは、街を、人を、
生活を、わかっていくこと。
わかるということは、
より良い未来に変えられる術がある、
ということ。
さあ、共に目指そう。
この街に無くてはならない存在へ。

  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ
どんな会社?

Company

  • ダイハツ沼津が選ばれる会社・
    お店になりたい

    ・グループスローガン
    ・企業理念、経営理念
    ・トップメッセージ
    ・会社概要

    View more

地域とつながる

Contributing to the community

  • この街と、ともに。

    ・地域貢献活動

    View more

どんな仕事?

Job

  • 最初はみんなゼロからのスタート。

    ・店舗アドバイザー職
    ・整備職
    ・募集要項
    ・人材育成、キャリアアップ

    View more

どんな人たち?

People

  • 大きな買い物だからこそ、
    頼っていただけるとうれしい。

    店舗アドバイザー
    2014年入社 藤畑

    藤畑
  • やりがいは、お客様から
    直接いただく「ありがとう」

    整備
    2015年入社 渡邉

    渡邉
  • 目指すのは、待ち時間も
    気持ちよく過ごせる店づくり。

    店舗事務
    2017年入社 渡邉

    渡邉
  • お客様一人ひとりに物語がある。
    だから、毎日が新鮮!

    店舗アドバイザー
    2016年入社 植松

    植松
  • 車の知識が増え、
    スキルアップもできる。

    整備
    2021年入社 鈴木

    鈴木
  • 一人ひとり異なるニーズや
    悩みに寄り添い、支えたい。

    店舗事務
    2020年入社 松山

    松山
  • 車を通して、この街の生活を
    少しでも豊かにしたい。

    店舗アドバイザー
    2021年入社 海野

    海野
  • 大好きな車に触れる喜び。
    人の命を預かるという責任。

    整備
    2022年入社 木村

    木村
  • 年齢や性別に限らず意見を
    言いやすいから、働きやすい!

    店舗事務
    2021年入社 林田

    林田
  • 大きな買い物だからこそ、
    頼っていただけるとうれしい。

    店舗アドバイザー
    2014年入社 藤畑

    藤畑
  • やりがいは、お客様から
    直接いただく「ありがとう」

    整備
    2015年入社 渡邉

    渡邉
  • 目指すのは、待ち時間も
    気持ちよく過ごせる店づくり。

    店舗事務
    2017年入社 渡邉

    渡邉
  • お客様一人ひとりに物語がある。
    だから、毎日が新鮮!

    店舗アドバイザー
    2016年入社 植松

    植松
  • 車の知識が増え、
    スキルアップもできる。

    整備
    2021年入社 鈴木

    鈴木
  • 一人ひとり異なるニーズや
    悩みに寄り添い、支えたい。

    店舗事務
    2020年入社 松山

    松山
  • 車を通して、この街の生活を
    少しでも豊かにしたい。

    店舗アドバイザー
    2021年入社 海野

    海野
  • 大好きな車に触れる喜び。
    人の命を預かるという責任。

    整備
    2022年入社 木村

    木村
  • 年齢や性別に限らず意見を
    言いやすいから、働きやすい!

    店舗事務
    2021年入社 林田

    林田
  • 大きな買い物だからこそ、
    頼っていただけるとうれしい。

    店舗アドバイザー
    2014年入社 藤畑

    藤畑
  • やりがいは、お客様から
    直接いただく「ありがとう」

    整備
    2015年入社 渡邉

    渡邉
  • 目指すのは、待ち時間も
    気持ちよく過ごせる店づくり。

    店舗事務
    2017年入社 渡邉

    渡邉
  • お客様一人ひとりに物語がある。
    だから、毎日が新鮮!

    店舗アドバイザー
    2016年入社 植松

    植松
  • 車の知識が増え、
    スキルアップもできる。

    整備
    2021年入社 鈴木

    鈴木
  • 一人ひとり異なるニーズや
    悩みに寄り添い、支えたい。

    店舗事務
    2020年入社 松山

    松山
  • 車を通して、この街の生活を
    少しでも豊かにしたい。

    店舗アドバイザー
    2021年入社 海野

    海野
  • 大好きな車に触れる喜び。
    人の命を預かるという責任。

    整備
    2022年入社 木村

    木村
  • 年齢や性別に限らず意見を
    言いやすいから、働きやすい!

    店舗事務
    2021年入社 林田

    林田
インターンシップ

Internship

  • 職場の「生」の雰囲気や社風を知ることができる。
    ダイハツ沼津ならではの居心地の良さ、
    お客様をおもてなしする心を体感しませんか?

    View more

よくある質問

FAQ

Q

休日・休暇について

A

年間休日カレンダー(定休日カレンダー)があり、それを基に個人休暇を各自指定します。各長期連休(年末年始、GW、夏季休暇)も定めており、プライベートが充実しやすくなっています。

Q

残業はどのくらいありますか

A

部署にもよりますが、月平均18時間ぐらいです。

Q

入社後の研修はありますか

A

入社後本社にて、社会人としてのマナーや会社の仕組みを学びます。また、職種ごとトレーナーによる研修を1ヶ月間行い、店舗に配属されます。店舗配属後は定期的なフォローアップ研修、さらに各店舗でのフレッシュマンコーチ制度を導入しています。

Q

配属店舗はどのように決まりますか

A

研修を踏まえての職能力、お住まいの地域、店舗の人員バランスにより配属先を設定します。

Q

通勤について教えてください

A

入社後半年間は他銘柄車でも構いませんが、その後はダイハツ車での通勤をお願いします。社員価格での新車販売や、店舗アドバイザー職向けのリース車をご用意しています。

Q

入社する際に必要な資格はありますか

A

● 店舗アドバイザー職
普通自動車運転免許(AT 限定可)

● サービス職
普通自動車運転免許(AT 限定不可)、 国家整備士2級または3級
また、入社後の資格取得も全力でバックアップします! (ダイハツ検定、損害保険募集人試験、中古自動車査定士、など)

Q

異動・転勤はありますか

A

人員バランスや新店舗オープン等により、店舗間での異動があります。ただし、県東部内の無理なく通える範囲内での配属となりますのでご安心ください。県外への転勤はありません。

データで見るダイハツ沼津販売

Numbers

データで見るダイハツ沼津販売

View more