Job
どんな仕事?
Advisor店舗アドバイザー職
お客様のカーライフに寄り添い、
信頼され、絆を深める。
店舗アドバイザーの仕事は、地域のお客様との絆を深めること。
クルマを“売って終わり”ではなく、
その先のお客様のカーライフや暮らしを想像しながら
最適な提案を行います。
一人ひとりの暮らしに寄り添い、カーライフをサポートする。
そうした提案やお付き合いを通じて、お客様との信頼関係を築く。
それが、店舗アドバイザーの大切な仕事です。
Mechanic整備職
信頼の絆を育むのも
大切な仕事のひとつです。
エンジニアスタッフの仕事は、
点検整備や修理などの“作業”だけではありません。
女性のお客様比率が6割を超えるダイハツでは、
クルマに詳しい方にも、そうでない方にも、
キチンとご納得いただける“丁寧な説明”も大切です。
そんなささやかな心配りが、
お客様の安心と満足、あなたへの信頼につながります。
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Career Up
人材育成・キャリアアップ
入社前から車の知識は必要ありません。
今、現場の最前線で活躍する先輩社員たちも、最初はゼロからのスタートでした。社会人としての基本やビジネスマナーを学ぶ入社後研修から、一人前のスタッフとしての知識や技能を習得するための各種専門教育や研修制度。
そして着実なステップアップを図る資格キャリア制度やモチベーションを高めるイベントで、皆さんの成長を協力にバックアップします。
入社1年目の流れ
合同研修
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一般基礎知識
社会人としての法令順守やビジネススキル、ダイハツ沼津の会社概要を習得します。
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専門基礎知識
車両知識や点検車検の概要、接客オペレーション、電話オペレーションなど、業務の基礎を習得します。
職種に分かれて配属前実習
両分野の実習を通じ、「商品である車」と「専門業務内容」、「お客様が私たちに求めている事」を理解し、より広い視野をもった人材を目指します。
本配属 いよいよ現場へ!
配属1年間は専属のサポート役として先輩社員が1 名付く、フレッシャーズコーチ制度を導入しています。
新しい環境での不安を解消し、1日でも早く慣れて活躍できるように、業務取得やメンタル面をマンツーマンでフォローします。さらに同期や採用担当者と定期的に集まることで、配属後の情報共有を行いますのでご安心ください。
店舗アドバイザーに欠かせない中古車査定や自動車保険も、勉強会やロールプレイングを通じ段階的に取得し一人前のスタッフを目指します。
先輩からのメッセージ
FC トレーナー
菅野(2020年入社)
私たちFCトレーナーは、新入社員のみなさんに世代が近い若手~中堅スタッフが中心となり構成されています。そのため配属後の分からないことや不安ごとに、より親身になってフォローしています。とはいってもトレーナーの立場になると新入社員のみなさんから学ぶことも多くあり、切磋琢磨しあえる大事な仲間です。一緒に成長していきましょう!